test

よくある質問

1配達について

留守の時でも配達してもらうことはできますか?
ご不在の場合は、お客様が指定の場所に置かせてもらいます。必要な場合は、ボトルにカバーをおかけします。
配達のシステムについて教えてください。
エリアごとに決まった曜日に配達をいたします。配達は、すべて自社スタッフによる宅配です。お届けは2本からです。月1回、2週間ごとにお届けする定期方式は、その都度ご連絡いただく必要もなく、大変便利です。
配達料はかかりますか?
配達料は一切かかりません。自社スタッフがお水と共に、笑顔と安心をお届けします。
配達はどなたがされますか?
花立花は自社スタッフで配達させていただいております。
自社スタッフだからこそできる対応がございます、ご希望があれば自宅の中までお届けや差し替えも対応しております。
ぜひスタッフに頼ってくださいね。

2お水について

花立花さんのお水は水道水ですか?
いいえ、違います、水道水ではございません。深層1,000mより湧出している超軟水です。花立花の水は、採水地から採れた自然の水です。おいしさはもちろん、ミネラルが豊富に含まれています。
安全でおいしい水ですので、赤ちゃんのミルクやワンちゃん猫ちゃんなど、ペットの飲み水に使われている方もたくさんいらっしゃいます。
冷水、温水の温度は何度ですか?
冷水は4℃~12℃、温水は80℃~90℃です。一度に大量のお水を使用した時は、冷水、温水ともに前記の温度になるまでに一定の時間がかかります。
お水は本当に安全ですか?
花立花の水は立花山の麓、深層1,000mより湧出している天然温泉が原水です。自然の恵みタップリの良質の水を、自社工場(OASIS)のRO(逆浸透膜)システムを使いUV殺菌、そして最新の浄水設備を通しています。
安全ですのでご心配には及びません。
非常時のボトルのお水の使い方を教えてください。
災害などで水道が使えない時、ボトルのお水を生活用水にご利用できます。青いキャップについている小さいつまみを引っ張るとキャップ部分が外れます。お料理や食器洗い、手や顔を洗う時などにご利用ください。ただし、非常時以外は、ボトルのキャップは絶対に外さないでご利用ください。花立花では、日頃からAS(安心ストック)として、お水の備蓄を推奨しております。

3ウォーターサーバーの使い方・仕様

停電してもウォーターサーバーは使えますか?
停電した場合でも、サーバーのレバーを押すといつでもお水が出る構造になっていますのでご安心ください。ただし、電気が切れた時点で、お水を温めたり冷やしたりする機能がなくなりますので、常温での使用となります。停電の時は、一旦プラグをコンセントから抜いてください。停電が解消されたことを確認してから、プラグをコンセントに差し込んでください。停電が長時間にわたるときは、2日を目安に飲みきって下さい。「花立花の水」は、停電時でもお水が使えることを前提としています。非常時に使用することができますので、備蓄用の水としてぜひご活用ください。
蛇口にチャイルドロックをつけることはできますか?
赤色の温水蛇口はチャイルドロック(安全装置)がついています。青色の冷水蛇口にはチャイルドロックはついていませんが、チャイルドロック付に変更することができます。 また、安全カバーを取り付けることもできます。
ボトル交換が面倒じゃないか心配です…
スタッフがご自宅までお届けし、ダンボールから取り出す手間もゴミも出ないのですぐお使いいただけます。
花立花の水ボトルは、取っ手がついていてとても扱いやすいので安心です。

4料金について

ウォーターサーバーのレンタル料はかかりますか?
一切かかりません。レンタルだからパーツ交換も無償です。安全カバーやチャイルドロックの取り付けも無償だから小さなお子様のいる家庭にも嬉しい🎵
ウォーターサーバーの電気料金はいくらいかかりますか?
およそ、1ヶ月に1,000円です。お湯を沸かしたりする、ポットややかんにかかる電気代やガス代も不要です。浄水器と違い、水道代も不要です。
解約時にかかる費用や縛りについて教えてください
特に費用も縛りもございません。いつでも解約可能ですし、解約手数料も一切ございません。ご安心ください。
現在契約期間のしばりが1年ある業者と契約しており、解約すると1万円発生するんですが、花立花さんんは縛りや解約手数料、違約金がありますか?
花立花は契約期間のしばりは一切ございません。解約金が発生することもありません。
他社と契約中の方で今契約を弊社へ変更すると解約金がある場合は相談ください。
柔軟に対応させていただきます。
導入後、実際にかかるトータル費用は?
お水の代金だけでござます。毎月サーバー1台につき2本(3,996円 税込)以上のご注文をお願いいたします。
支払方法について教えてください。
銀行口座からの自動引落システムでのお支払となります。1ヶ月分のご利用料金を翌月の16日にご登録の口座から引落をいたします。

5メンテナンス・サポートについて

現在、メンテナンスの交換がない(2年に1回の交換、カートリッジの交換)の業者さんを使ってますが、花立花さんではどうのようにしますか?
"花立花のメンテナンスは他社さんがされている、カートリッジの交換や2年に1回のメンテナンスはございません。
毎年1年に1回丸ごとウォーターサーバーを交換させていただきます。"
メンテナンスの頻度は?
年に1度、無償でサーバーを交換させていただいています。もしも不具合が出た場合はすぐにお知らせください。スタッフが対応いたします。
メンテナンスの方法は?
自社基準に則って、ウォーターサーバーの徹底した分解洗浄、パーツの点検、交換、温度計算、動作確認テストを行っています。
さらに年に一回無償で交換いたします。
リターナブル方式とはなんですか?
お客様にお届けするお水のボトルは、全て自社スタッフで回収し、再利用しています。
この方式はリターナブル方式と呼ばれ、廃棄物を出さないSDGsに配慮した取り組みです。
ウォーターサーバーやボトルに不具合があった場合はすぐに対応してくれますか?
もちろんです!花立花では、当日、遅くても翌日には対応させていただきますのでご安心ください。

6その他

説明だけでも聞けますか?
初めての方や切り替えの方、会社でも個人宅でも説明だけでも喜んで伺います!
15分程度いただければ要約してご説明できますし、お時間も長くは取らせませんのでいつでもご連絡ください。
20年ほど前花立花さんを契約していましたが、再契約できますか?
もちろんです!リーピートの方大歓迎です。以前と違いレンタル代など無く費用はお水代しかかからなくなりました!

お電話での対応は、
月曜~木曜 ※祝日除く
9:00~12:00
および13:00~15:00まで
とさせていただいております。
恐れ入りますが、
この時間内にご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

電話をかける

WEBで簡単お申し込み